handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
day
handmade
shop
gardening
鮭の成長記録
めだかの成長記録
wii
講習
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
あみっぱなし *あみあみ日記*
えっと・・・
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再会

d0064076_22325982.jpg

d0064076_22325953.jpg

昨日、ベトナムにいるはずの友人からメール。
「明日の午前中遊べる?」と
所用で日本に帰って来てたとの事。
今日帰るので、その前に遊べるかな?と連絡をくれました。
娘も息子も、もちろん大喜び\(^ー^)/
息子、まぶたちをみつけるなり走ってお迎え。
楽しそうに三人で遊んでました。
予想通り別れ際、息子はまだ遊ぶ〜とぐずってましたが…

またしばらく一緒に遊べないけど、また遊ぼうね〜(*^o^*)
[PR]
by natural-kids | 2009-11-29 22:32 | day

イベント終了

イベント最終日、講習の予定はなかったのですが、
講習をしたいと言う方がいらっしゃったので、急遽出ることに。

講習にいらっしゃってくれた方、あみぐるみを購入いただいた方、
どうもありがとうございました053.gif
たくさんの方にご来店いただいて、イベントも無事終了しました。

わかとうちで打ち上げをしました068.gif
鍋パーティーです。
お互い家族同士で集まるのは久しぶり・・・・
わいわいと楽しいひと時。
次への原動力ですね^-^;

次はあみコレ14に参加です。
http://collection.amigurumi.jp/
月曜日は定期講習会がありますが、
終わったら、早速準備しなくては・・・・
まだまだ忙しい日が続きます・・・^-^;
[PR]
by natural-kids | 2009-11-28 22:35 | handmade

イベント1日目

d0064076_9191730.jpg

d0064076_9191721.jpg

d0064076_9191773.jpg

イベントに参加してきました。
画像は始まる直前の物なのでお客さんいませんが、たくさんの方が来てくれました。
通路を挟んだ向かい側で体験講習をしています。
お客さんが来てからは、忙しく画像が撮れなかった・・・・。

体験講習(エコたわし)では、
お子様連れの方や、
かぎ針を持つのが初めての方もいましたが、上手に作ってらっしゃいました。
出来上がりを撮らせてもらえばよかったなぁ~

講習の時間外はお店番としていたので、
久々のたち仕事で、足が棒に・・・・。

でも楽しいイベントになりました。
引き続きイベントやっていますので、ぜひ足を運んでくださいね♪
[PR]
by natural-kids | 2009-11-24 09:19 | handmade

久々のイベント参加です(^_^)v

d0064076_2358361.jpg

d0064076_2358321.jpg

d0064076_2358313.jpg


久しぶりのイベント参加です。

実は・・・・
10月からクラフトパークにてあみぐるみの講習会を始めました。
「わか」と二人でやっています。
講師たちで開催される『作家展』に参加します。

体験講習会と、作品の販売です。
よろしければ、足をお運びくださいね♪

日時
11/23~28 10:00~16:30

場所
クラフトパーク ダイエー松戸西口店4F
(047-366-8222)

お店の店頭でイベントは開催されます。
私たちはあみぐるみですが
他にビーズ・エコクラフト・洋裁小物・トールペイント・編み物・マクラメもあります。
体験講習会は日によって内容が変わりますが、
私たちはエコタワシの講習会をします。
私は明日11/23
わかは11/25 11/26にお手伝いに行きます。
[PR]
by natural-kids | 2009-11-22 23:58 | handmade

芽が出た(^_^)v

d0064076_22442540.jpg

そら豆の芽が出た〜\(^ー^)/
でなかったのは二つだけ。
発芽率高いです。
鳥に狙われないようにネットをかぶせたかいがありました♪
もう少し大きくなったら庭に植えます。
[PR]
by natural-kids | 2009-11-15 22:44 | gardening

初バリウム

今日は大雨の中、健康診断に行ってきました。
歩いてる途中、あちこちで道路が洪水状態・・・
会場に着く前に靴も、ズボンの裾もずぶぬれ(T-T)

いろんな検査があったので、昨日の夜9時以降は飲まず食わず。
たくさん血を抜かれ・・・・
初バリウム・・・・うわさには聞いていたが、マズイ。
そしてグルグルまわされ・・・・・。
バリウム飲むなら、胃カメラのがいいかも(胃カメラは飲んだことアリ)
すっかり気分は下降。
健康診断て、大変なのね~
[PR]
by natural-kids | 2009-11-11 22:47 | day

インフルエンザ予防接種

d0064076_0252100.jpg

d0064076_025244.jpg

季節性インフルエンザの予防接種をやっと受けてきました。
熱出たりしてなかなか行けなくて・・・・。
ホントは昨日予約していたのだけれど、夜9時過ぎてもまた順番が来なかったので、
「次の日にします」
と予約を先延ばしにしたけど・・・・・
今日も結局順番の連絡が来たのは夜9時半過ぎ・・・。
帰ってきたら10時過ぎてました。

昨年は家族で受けたけど、今年は旦那もなかなか風邪が抜けないし、
親二人とも昨年は予防接種後に具合悪くなったのもあって、
今年は子供二人だけ。
子供は2回接種だし、そして新型インフルエンザの予防接種も2回接種。
息子はハブワクチンもまだ順番待ちだし・・・・。
注射にいくらかかるんだ!!って感じです・・・・。
[PR]
by natural-kids | 2009-11-10 11:02 | day

またまた、ブルーベリー

d0064076_16571166.jpg

再チャレンジです。
今回は「ブルージェム」と「ホームベル」の2本植えました。

d0064076_165711100.jpg

真ん中の初めに植えた 「ランコーカス」は元気に育ってくれてます。
今回は敷わらもしたし、育ってほしいなo(^-^)o

d0064076_16571199.jpg


真ん中の白い花(アリッサム)も咲いて、花壇ぽくなってきました。
[PR]
by natural-kids | 2009-11-08 16:57 | gardening