handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
day
handmade
shop
gardening
鮭の成長記録
めだかの成長記録
wii
講習
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
あみっぱなし *あみあみ日記*
えっと・・・
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ズボン

d0064076_10533489.jpg

d0064076_10533469.jpg


茶色のコーデュロイで息子ズボンです。
なかなかいい型紙が無くて・・・・
取り合えず試作品

ストレートパンツを作りたかったんだけど、
やっぱり息子にはちょっとガボガボな気が・・・・007.gif
もう少しすっきりするような形に直さなくては・・・・008.gif
[PR]
by natural-kids | 2009-02-25 10:53 | handmade

ぶつぶつ・・・・by息子

ここのところ忙しかったり、天気が悪かったりで
公園にあまり行けてないせいか息子がブツブツと文句を言う・・・。
今日も買い物の帰り自転車に乗ってると
「ゆうくんに会いたいなぁ~」
と言うので
「ベトナム行っちゃったからねぇ、夏には会えるよ」
と返事をすると
「なんで?なんで?」←最近こればかり・・・・
「何でって言ってもねぇ~、ゆうくんのパパのお仕事の都合だしね・・・・」
もごもごと説明してると
「もう、ゆうくんなんていいよ。ぶつぶつぶつ・・・・」
完全に拗ねてしまった様子。
こんな言い方をするのははじめて・・・。
まぁ、拗ねたってすぐ復活するんですけどね。
彼なりの反抗期かな?

d0064076_16414488.jpg


今年も金柑煮ました。
メイプルシロップとお砂糖で・・・。
風邪予防にいいです。
・・・・もう風邪ひいちゃったけど。
[PR]
by natural-kids | 2009-02-24 16:41 | day

ウォールポケット

d0064076_1023426.jpg

d0064076_1023465.jpg

パソコン周辺の整理をしていたら、
ちょっと入れとけるウォールポケットが欲しくなったので、
早速製作。
周りはロックの切りっぱなしで、
シンプルに

これで紙類がすっきり片付くかな…
[PR]
by natural-kids | 2009-02-23 10:02 | handmade

一輪車

d0064076_21333181.jpg

d0064076_21333189.jpg

d0064076_21333152.jpg

今日は久しぶりに近くの公園で遊びましたo(^-^)o
息子は旦那とボール遊び。
私は娘と一輪車の練習。
やっと2、3こぎは出来るようになったものの、まだまだ…
手をつないであげればスムーズにこげるようになったんだけどね~
頑張れ~(^o^)/
[PR]
by natural-kids | 2009-02-22 21:33

トイレトレ再開

d0064076_15552918.jpg

秋に中断したトイレトレーニングを再開してみました。
といってもパンツにするわけではなく、
トイレに誘うようにするだけなんだけど…(^^;)
トイレトレ用にお姉ちゃんの時にも作ったシールを貼る台紙を製作。
早速1回目成功です(^_^)v
[PR]
by natural-kids | 2009-02-19 15:55

スペーシア

d0064076_10582776.jpg

d0064076_10582749.jpg

電車大好きの息子とスペーシアに乗ってきましたo(^-^)o
息子は朝から大はしゃぎ~
所用だったので、鬼怒川滞在時間は1時間弱という過酷なスケジュール(^^;)
駅前の足湯くらいは入ってくればよかったな…
[PR]
by natural-kids | 2009-02-18 10:58 | day

またまたブロッコリー

d0064076_1356283.jpg

今日はぽかぽかいい天気~
昨日は春一番がふいて、
今日はすっかり春の陽気だわo(^-^)o

庭のブロッコリー、わき目からでてくる
ちっこいのが続々と収穫(^_^)v
お弁当用にちょうど良いわ~

そろそろ次は何植えるか考えないとな…
連作とかも考えるとナス科が植えられないんだけど…(^^;)
[PR]
by natural-kids | 2009-02-14 13:56

めまい

先週の週末にめまいがおきた。
起きていてもフラフラするし、寝ていても自分がぐるぐると回っている感じ。
夕方になってもおさまらず、嘔吐。
旦那に近くの救急病院に連れて行ってもらった。

「血圧も高くないし、年齢から言って小脳梗塞の確率は低いから、
 今日は吐き気止めの点滴をして、明日になってもおさまらなかったら、
 耳鼻科を受診してください。」と先生。

次の日になってもやはりめまいは治まらず、息子がぐずぐずしてたので
一緒に横になっていたら、病院の初診受付の時間が過ぎてしまった。
土日をはさんでしまったので病院に行けず・・・・。
実家の母もめまいもちなので相談してみると、酔い止めを飲むといいとのこと。

土日で、だいぶ落ち着いたものの、月曜に耳鼻科受診。
頚部レントゲンと、貧血の採血検査。
レントゲンの結果、首の骨のS字が頭の方がまっすぐになっているとのこと。
腰痛もちの人がこうなるらしい。
目をつぶって手を上げてその場で足踏み。これは体のバランスを見るらしいが、
このバランスはとてもいいとのこと。
手を前にして、首を左右にゆっくり振る。これは筋肉の状態を見るらしいが、
筋肉がこわばっているらしい。

めまいとビタミン剤など薬を出してもらい終了。
来週採血の結果が出る。
しばらく薬を飲んで様子を見ることになりそう・・・・。

こう体の調子が悪くなると、健康ってありがたいなとつくづく痛感。
そして自分の年齢も・・・・・実感。
[PR]
by natural-kids | 2009-02-11 09:34 | day