handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フリマ

d0064076_8432958.jpg

明日openovenでフリマに参加予定なのですが、お天気が怪しいです。
雨天の場合は次の日に延期だそうですが、
日曜だと用があって参加できないのよね…(T_T)
今回は娘も何か作りたいと言っていたので
コースターを作りました。
まだたいして出来ないので準備をする私のが
大変だったりします(^^;)
でも子供が作った物ですから大特価ですo(^-^)o
[PR]
by natural-kids | 2008-05-30 08:43

トマト

d0064076_8224180.jpg

もう花が咲いた、トマト
今年は収穫も早いかもo(^-^)o
[PR]
by natural-kids | 2008-05-23 08:22 | gardening

家庭菜園

d0064076_8415810.jpg

家庭菜園ってほどじゃないんだけどね~
トマトの苗をみるとつい買ってしまう…
今年はミニトマトではなく、桃太郎です♪


娘のミニひまわりもちょっと写ってるわo(^-^)o
そろそろ植え替えしてあげないとね~
[PR]
by natural-kids | 2008-05-16 08:41 | gardening

遠足弁当♪

d0064076_8491376.jpg

今日は娘が小学校の歩き遠足なので、
久々のお弁当作りです。
「クルクル巻いた、サンドウィッチの
お弁当がいいのo(^-^)o」
と娘からのリクエスト。
どうかな~?(*^_^*)
[PR]
by natural-kids | 2008-05-16 05:40

チーズケーキ

d0064076_23562628.jpg


連休最後ということで、だんなのリクエストと言うこともあり、
娘と一緒にお菓子作り~♪
ベークドチーズケーキを焼きました。
おいしかったぁ~♪
一晩置くと絶品なのよねぇ・・・011.gif


↑こんなん食べてるからかしら?
なかなかゴツゴツおっぱいから開放されません・・・・
片方がおさまると、片方が痛い・・・・007.gif
うぅ~

息子の方は、添い寝でパタッと寝たり、
抱っこしていてもグズグズでなかなか寝てくれなかったり・・・・。
でも、「おっぱい」って言わなくなってきました~
最近、人を呼ぶのに「あぁ~」と大騒ぎをします。
姉を呼ぶのに大騒ぎしていたので、
「あぁ~って騒いでないで、おねえちゃん、って呼びなさい!!」
って怒ったら、
今度は、「ね~ちゃ~ん、ねぇ~ちゃ~ん」って大騒ぎ・・・
いいんだか・・・・・・

そんな息子のお気に入りのCM
ケンタの「むーしゃん、むーしゃんしあわせ~♪」ってやつ。
息子には「ぷーさん、ぷーさん、しあわせ~♪」って聞こえるようで、
ぷーさんを抱っこしながら歌ってます060.gif
[PR]
by natural-kids | 2008-05-06 23:56 | day

鯉のぼり

d0064076_10422433.jpg

鯉のぼりフェスティバルは終わってたけれど、
鯉のぼりを見にきました~
ほどよく風があってたなびいてきれいでした。
[PR]
by natural-kids | 2008-05-05 10:42

乳離れ4日目

乳離れ4日目です。

母はだいぶ楽になってきました。
でもまだまだゴツゴツです。

今日はお姉ちゃんもお休みなのでちょっとゆっくり目に起きました。
息子は今日も泣いて起きてきました。お茶を飲んで落ち着く。
先に起きてテレビを見てたおねえちゃんと一緒にテレビを見る。
お昼ちょっと前に旦那がちょっと買い物に行くというのでお姉ちゃんと、息子も一緒に。
お外にいけるので息子はご機嫌♪

帰ってきてお昼ご飯。
山ほど食べました。
もともと良く食べてたけど、
おっぱいをやめてから、さらに食欲が出たみたいです。
思い出したように「ぱい」と言ってはくるけれど、
日中は前みたいに大騒ぎして欲しがらなくなってきたかな?

午後、ちょっと遠くのホームセンターまで自転車でお買い物に出かけることに。
お姉ちゃんは旦那の後ろ。
息子は私が乗せて・・・・・
思ったよりは疲れなかったけど・・・・・明日出たりして・・・・008.gif
息子は自転車が好き。
ご機嫌になってなんか歌ってます。おしゃべりもたくさんします。
「あっワンワン」が多いけどね~
帰りに空の方を指して「あ~」って何回もしてたんだけど、なんだか分からなかった・・・・。
何を言いたかったんだろう?

帰宅が遅くなってしまったので、遅めの夕食。
おなかがすいて大騒ぎで、先に食べさせて・・・・。
眠いんだけど、だんだんテンションが上がってきて、お姉ちゃんと大騒ぎ。
いつもよりかなり遅い時間のせいか、グズグズはしてたけど、
旦那の抱っこであっさり就寝。
でも昨日辺りから夜中も何度かぐずって起きるように・・・。
抱っこしてやればすぐに落ち着くのですが・・・・。


娘の時、おっぱいマッサージの先生から話は聞いてたけど、
おっぱいをやめてから何日かするとおっぱいが石みたくなる状態に
すごくびっくりした。
ほんとにゴツゴツ。
娘のときは病院で抗生物質とかもらたけど、今回は無し。
娘の時は混合で、9ヶ月で断乳。
今回は母乳だけで1年半。
前のことはすぐに忘れてしまうたちなので、あまりはっきり覚えてないんだけど。
娘のときよりはゴツゴツではないかも。
痛みもそれほどではない?
他にも色々忙しくて、痛いって言ってる余裕が無いだけかな?
今回はよく出てたせいか、乳腺炎も無かったしな。
まぁ、とにかく無事に乳離れできますように。
[PR]
by natural-kids | 2008-05-03 01:48 | day

乳離れ3日目

乳離れ3日目です。
朝起きて、泣いてましたが「おちゃ飲む?」の問いかけに「おちゃのむ」と。
おぉ~おっぱいがもらえないのがわかってきたのかな・・・

今日は旦那は病院があったので娘の学校へ送りがてらに出かけてもらうことに。
息子も行くと大騒ぎしそうなので家の外までお見送り。
行きたそうにしてたけど、何とかあきらめてもらいました。
昼間は「おっぱい」と要求しませんでした。
ただなんとなく昨日同様母にべったりしてます。
のどが渇くとテーブルにおいてあるお茶を飲みに行くようになりました。
今日はみんなが出かけてしまったので、抱っこしてお昼寝。
母も一緒にちょっと寝ました。

お姉ちゃんのお迎えに時間になって出かける用意をしていると旦那から電話。
もう近くにいるので迎えに行ってくれるとのこと。
息子と玄関で待ってました。
お姉ちゃんが、お友達と遊ぶ約束をしてきたので、お友達ママに確認の電話。
OKを出してるとのことだったので、お姉ちゃんをお友達宅まで送りに息子と自転車で・・・・。
お友達ママと少し立ち話をして、お友達のうちのワンちゃんとちょっと遊び、
後ろ髪を惹かれながら、母と自転車で帰宅。

お姉ちゃんのお迎えも行きたそうだったけど、雨が降ってきたので旦那とお留守番。
帰ってきたら寝てました。(寝かせてくれました・・・ですね)

夜うっかり息子の前で着替えをしてしまったら、「あった~」と嬉しそうにすっ飛んできた息子。
ごめんね~

雨なので外に出るわけにもいかず、旦那に抱っこしてもらい泣き疲れさせてもらって就寝。
[PR]
by natural-kids | 2008-05-02 01:23 | day

乳離れ2日目

乳離れ2日目です。
朝、泣いて起きてきました。
今までは朝なくと、おっぱいをあげて落ち着いてから起床という感じだったので。
とりあえず「お茶飲む?」と聞くと
首を振ってイヤイヤ、母のおっぱいをバシバシたたく。
母もだいぶおっぱいが痛くなってきたんですけど・・・・たたかれても我慢。
根気よく「お茶のもうか」と声をかけてると
「おちゃ」とようやく飲んでくれました。
旦那が休みだったので、お姉ちゃんを学校に送りがてらパパと息子とお散歩。
おっぱいがもらえないのが分かってるのか
昼間はあまり「おっぱい」コールはしませんでした。
でも、なんとなく母にべったりの息子。甘えているようです。
午後になって、グズグズ・・・・
母もかなり激痛が走ってきました。
なので娘のピアノのレッスンはパパに行ってもらうことに・・・
娘は大喜び♪
その間に、息子を寝かせようと思ったのですが・・・・
お姉ちゃんとパパが出かけたのが気になったようで、玄関を行ったり来たり・・・・
自分も外へ行くと大騒ぎ・・・・
でやっとパパとお姉ちゃんが帰ってくるとお散歩行きたいコール。
もう眠くてしょうがないので大騒ぎ・・・・。
旦那に散歩に行ってもらいました。

d0064076_1101718.jpg

二人でお散歩に出たら、お隣さんにこんな大根をいただいてきました。
セクシー大根

夜は母はかなりつらくなってきてアイスノンで冷やしたり~
だったのでほとんど旦那様にお任せ・・・・
お茶でごまかしたり、散歩したり、大泣きして疲れて就寝。
[PR]
by natural-kids | 2008-05-01 01:10 | day