handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
day
handmade
shop
gardening
鮭の成長記録
めだかの成長記録
wii
講習
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
あみっぱなし *あみあみ日記*
えっと・・・
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7ヶ月健診&予防接種

息子もあっという間に7ヶ月に・・・・
おぉっといけない、6,7ヶ月検診に行かなくちゃいけないじゃない~
いそがしさにかまけて下の子はいいかげんに・・・・
ダメ母ですね~

と言うわけで、あわてて7ヶ月健診へ。
そして冬場は風邪やらなんやらで途中で止まっていた予防接種も再開。
そしていいタイミングで予診表が送られて来た娘の2回目の風疹麻疹の予防接種も。
一石二鳥ならぬ一石三鳥~~~
d0064076_21484448.jpg


「注射イヤだな~」と言ってた娘、病院に行くと進んで診察室へ。
先生はまず息子の健診を先にしようと思ってたみたいだけど、
娘がやる気満々で入ってきたので、娘の予防接種を先にしてくれた。
・・・・・・・・
・・・が・・・・・
注射器を見たとたん大泣き!!
注射が終わっても泣いてるし・・・・・
・・・おいおいおい・・・・
さっきの勢いはどこいったんだ。
息子も娘が泣いてるのを見て不安いっぱいの顔してるし・・・・

案の定、息子も健診から大泣き。
予防接種で更に大泣き。

娘は赤ちゃん時は予防接種も全然泣かなくて、楽だったのになぁ~
この子痛みを感じないんじゃないかって心配もしたけど〈笑〉
息子は泣き虫だな・・・先生見て泣く事多いもんな。

息子の7ヶ月健診
順調、順調。
7.4kg。65cm。
グラフの標準枠の下の方で小ぶりだけど、バランスはいいって。
やっぱり小ぶりなのかぁ~
よく「小さめだよね」って言われるもんね。
でもいたって元気。
足強いし、
旦那のお腹の上でよく腹筋してるし〈笑〉
とにかく、よく笑う。
離乳食もまだ1回だけど、そろそろ2回にしてあげないとな。
食べる気満々で、人の食べてるものにすぐ手を出すしね。
息子の食べられないものを目の前で食べてる時は
あまりにも物欲しそうに見てる息子になんだか気が引けてしまう・・・・
[PR]
by natural-kids | 2007-04-24 21:56 | day

楽しかった~

今日は「openoven」主催のフリマに参加してきました~

ポカポカ陽気で暑いくらいでした。
二人の子供を引き連れ、大荷物で参加。
ちょっと遅れてのスタートになっちゃったけど、
他の参加者さん達やお客様とお話できて楽しかった~
会えなかった人もいたのが残念だけど・・・・みんな元気なのかな?

売れ行き?
ハハハ・・・・ちょっぴりでしたが・・・・。
お客様とのやり取りが楽しいからいいんです。
それにしても今日は「新品?」「これあなたが作ったの?」
って聞かれることが多かったなぁ~

今回の参加者さんたちは撤収の時間が早かったので
「お先に~」せずにすみました。
息子もニコニコご機嫌だったし、娘も楽しんでたし、
帰りにopenovenでランチできたしね~
楽しい1日でした♪
こんなすてきな場を提供してくれるミチとシェフに感謝感謝!!
また秋も参加するぞ~!!
[PR]
by natural-kids | 2007-04-21 23:28 | day

フリマ参加します~

d0064076_1838226.jpg

明日、市川駅そば大門通りにあるパン屋
OPEN OVEN
の前で10時より手作り品のフリマをします。
私も子供服で参加します(^o^)
お近くのかたは見にきてね(^_-)-☆
この日限定のパンも販売らしいですよ~

画像悪いな・・・・
何写ってるかわからないね・・・・

子連れ参加になりそうなので、早めに撤収してしまうかもです~
[PR]
by natural-kids | 2007-04-20 18:38

トマト ピーマン

d0064076_23252126.jpg

ベランダに花がないと、なんか寂しい・・・・。
花の苗を買いに行った。
花も買ったけど、今年も懲りずに野菜の苗。
ミニトマトとピーマンを買ってきました。
ミニトマトは去年、苗の値段じゃないってことが身にしみたので〈笑〉
「ピコ」というプランターで育てやすいという苗を買ってみた
値段も手ごろ♪
ピーマンは、なんとなく。
また娘と収穫を楽しめるといいな~今年は息子もか。

息子も7ヶ月。
なんか早いなぁ~あっという間
遅めの離乳食も順調
とは言ってもまたベジタリアンな息子です。
まだまだ量が少ないせいか食事のたびに机をバンバン!!
もっとよこせ~コールです。
6ヶ月ギリギリセーフで、寝返りもするようになりました。
よく頭を上げて、腹筋のようなこともしてます。
なにやらごにょごにょよく声を出すようになりました。
息子が初めてしゃべる言葉はなんだろう?
娘は「パパ」とか「ママ」だったなぁ~
[PR]
by natural-kids | 2007-04-17 23:28 | day

おぉ~乗れた!

ここのところ補助無しの練習をしている娘。
今日はパパに付き合ってもらって練習。
補助をなくして、自転車のスタンドが必要になったので、
買いに行こうと話していたのですが、
娘の練習を見ていて
「サドルの形が悪い?」という話に・・・・
娘の自転車は、おしりがどっかりと座れる安定した形。
でも、この間乗りやすいと言っていた交通公園の自転車のサドルは
ちょっと細長いかんじ・・・
「サドルを変えれば乗れるようになるかも・・・・」
親バカです。
スタンドと一緒にサドルもお買い上げ~♪

サドルを変えて、スタンドつけて、再度練習。
おぉ~何とか乗れるようになりました~
娘もすごく嬉しそう♪
ビデオとって~とおおはしゃぎ。
夜お風呂入ると
娘の足にはいっぱい青あざが・・・・・
たくさんの勲章です。
乗れるようになってよかったね。
d0064076_2257754.jpg

[PR]
by natural-kids | 2007-04-15 22:40 | day

思いがけず・・・

今日は入園式のため、娘は幼稚園お休み。
お天気もいいし、また自転車に乗りたいと言っているので
交通公園に行くことに。
気分も変わっていいかもね♪

1時間半くらい補助無しの練習をしていたら、あっという間に
お昼の休憩時間になってしまいました。
「もっと練習したいし、他の乗り物乗りたい」と娘がいうので
お昼を買いに行くことに。
確か近くにコンビニがあったはず・・・・
と車を置いたまま、ベビーカーの息子と娘と私で 
てくてく・・・・
・・・・てくてく・・・・・
歩いても歩いてもコンビニがない。
どうも道を間違えたらしい。
当てもなく歩いていたら、なんか見覚えのある道・・・・。
わぁ~い!!
Zopf発見!!

おいしいパンにありつけました~
いっぱい歩いたけど、おいしいパン食べれたし、
自転車の練習もいっぱい出来たし、
めでたしめでたし・・・・
d0064076_2310188.jpg


私が道をちゃんと覚えてれば、何の問題もなかったんだけどね・・・〈汗〉
[PR]
by natural-kids | 2007-04-11 22:57 | day

パパの趣味

うちは、私も旦那も物づくりが好き。
お互い別々の物を作ることもあるけど、
ちょっと前には二人でドールハウスにはまって
部屋やら、小物やら作ったこともある。
あみぐるみスタジオ用になったけどね~

旦那は二足歩行のロボットが作りたいらしい。
息子がお腹にいるときにちまちまと部品を集めていた。
・・・・でもロボット作るのって、お金がかかるんだって。
で、ちょっと休止。
会社にやっている人がいたこともあり、今度はラジコン作ってます。
とは言っても休みの日に作れるわけはなく、
平日の夜に作ってました。
やることは違うけど、子供が寝るとごそごそと作業し始める旦那と私。
旦那はラジコン作り。
私は娘の新学期用品(袋物)作り。
なんだかね~

今日は旦那がうきうきお出かけ~♪
朝から、ラジコンの試運転しに行っちゃいました。
夜、「たのしかった~」と帰ってきました。
娘も息子も寝ちゃってましたけど・・・・
娘は何気にラジコン楽しみにしていたようで、
旦那が試運転に出掛けたとわかると怒ってました。
怒った娘をなだめるために、私が娘の補助無しの自転車の練習にお付き合い。
なかなか補助無しの練習が出来ないんだよね・・・・
d0064076_23244378.jpg

持って帰ってきたラジコンは変わり果てた姿になってました~

しばらくブログをサボってたのでまとめてupしちゃったわ~
過去日記ね・・・・〈汗〉
[PR]
by natural-kids | 2007-04-07 23:26 | day

チューリップ

この時期になるとよくTVで出てくる「あけぼの山公園」に
チューリップを見に行ってきました。
チューリップはまだちょっと早かったみたいだけど、
まだまだサクラも綺麗でした~
娘はアスレチックで思いっきり体を動かせたので、発散できたみたい・・・。
ちょっと肌寒かったけど、外でご飯は気持ちいいね~
d0064076_22454620.jpg

[PR]
by natural-kids | 2007-04-06 22:49 | day

ぞうきん

10日から娘の幼稚園が始まります。
いよいよ年長さん。
しっかりしてくださいね~!!!

今日は新学期に使う絵の具用の雑巾を縫わせてみました。
裁縫に興味のある娘。
前にも縫ったことはあるけれど、ひとはりひとはり刺した縫い方。
でも今回はステップアップしてみました。
針を裏に出して、そのまま表に出して縫う・・・・分かるかな?
何度か失敗してたけど、
雑巾が縫えました~♪
d0064076_22533389.jpg

[PR]
by natural-kids | 2007-04-05 22:47 | day

餃子

「お手伝いしたい」
最近よく娘がいいます。
ご飯を作っていると、「ママのつくってるの見てていい?」
「やってみたい~」

いろいろやらせているのですが、今日は餃子。
前にも1回やらせたことがあるのですが、その時は別に好きに包ませた。
今日は別に私は何も言わなかったのに、
「ママみたいにやってみたい」
というので、1つ娘に分かる様にゆっくりとやって見せた。
黙々と餃子を包む娘。
意外とうまい。←親バカ・・・・・
焼いたら、私の作ったのとほとんど分からなくなった・・・・。
みんなに褒められて、娘は大満足♪
d0064076_2304665.jpg

[PR]
by natural-kids | 2007-04-02 22:53 | day