handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
day
handmade
shop
gardening
鮭の成長記録
めだかの成長記録
wii
講習
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
あみっぱなし *あみあみ日記*
えっと・・・
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ベビーも退院

報告が遅くなりましたが…
2、3日NICUに入院のはずだったベビーちゃんとは、結局母子同室にはなれず、私が先に退院する事に…
その後、5日遅れて9月26日にベビーも退院してきました。
昨日病院で体重を計ってもらったら2700㌘台に。チビだけどおっぱいをすごく飲んでいるので、驚異的な体重の増え方をしてるらしい…
母乳だけで十分と助産士さんに太鼓判をいただきました(^o^)
なかなか退院出来なくて心配もしたけれど、その事はおいおい話していこうかな……と。
まだ気分的になかなかPCには向かう気になれないので、しばらくは携帯からの更新になります。
みなさん、お返事遅くなってごめんね~かならずレスするので気長に待っててね(T_T)
[PR]
by natural-kids | 2006-09-30 21:35

お昼ご飯

d0064076_11324896.jpg

くりにさつまいも。
もう、秋だなぁ~
[PR]
by natural-kids | 2006-09-19 11:32

産まれました

昨日の午後3:30頃、元気な男の子を出産しました
2500グラムにちょっと足らなかったので2.3日はNICUに入院ですが、母子ともに元気です。ひとまずご連絡…です。
[PR]
by natural-kids | 2006-09-16 12:42

検診38w5d

まだ産まれてません…
今日は先生の都合でちょっと早めの検診。
子宮口が前回より開いてるので、早ければ今日、遅くても近日中…とのこと。
台風来てるからね~
気圧とかに影響されるらしいもんね、お産とか腰痛とか…
[PR]
by natural-kids | 2006-09-13 20:58

里帰りします

d0064076_233560.jpg

今日から実家に帰ります~
今回は娘も一緒だし、幼稚園も実家から通うので大荷物…
プチ引っ越しです。

まだまだ縫い縫いの神様が滞在中…(笑)
パパに頼まれてた携帯ケースと自分のミニバックを作りました~
パパは携帯ケースに不満があったみたいだけど…産後に直します(汗)
画像では見えないけど、後ろにカナビラ(あってる?)通しとベルと通しが付いてます。

これでミシンはしばらくお休みです…
[PR]
by natural-kids | 2006-09-10 23:03 | handmade

じん麻疹

36wくらいからかなぁ~
ちょこちょこじん麻疹が出てる・・・・
もともと疲れたときとかに出ることはあったんだけど。
先生に相談しても、
「なんでしょうね~。薬飲めないし、塗り薬なら出せますけど」
と言われるだけ。

食べ物?卵かな~魚かな?
これって赤ちゃんには関係ないのかな?
薬飲んでないから、何度も出るんだろうな・・・・
塗り薬もらっても、縫ったからって痒みがすぐ止まる訳じゃないし、
冷やした方がいい。
娘がじん麻疹がでて痒そうな時
「変わってあげたい」って思ったけど・・・・
今は
「変わって欲しい~~~」(爆)
[PR]
by natural-kids | 2006-09-10 00:49 | day

縫い縫いの神様が…

d0064076_19301410.jpg

今日も1着完成~
赤ちゃんと娘のおそろいになりました♪
縫い縫いの神様が降りてきてます~(*^_^*)
友達に頼まれてた授乳用カバーも完成。
こちらは届けた時に画像をとらせてもらう予定…
産まれる前に届けられそうでよかった(^_^;)
神様が…と言うより、夏休みの宿題を最後の日にやってる感じ?!
[PR]
by natural-kids | 2006-09-09 19:30 | handmade

一気にup♪

画像を整理してたら出てきたので一気にup・・・・

d0064076_16471991.jpg

マタニティーパンツ。
市販のストレッチのきいたパンツをリメイクしただけのなんだけど・・・・
手持ちのマタニティーパンツを参考にして、
ファスナーとって、お腹まわりニットにしただけ。
でも結構重宝しました~


d0064076_1652193.jpg

私のTシャツ。
さすがに手持ちのTシャツじゃお腹まわりきついし、丈短いし・・・
で作りました。
巻きロックでフリフリ~
でも、布ギリギリだったので袖分を布目関係なくとったら
フリフリにもならないし、巻きロックはずれまくり・・・・。
やっぱり縦目じゃないとだめなのかしら?
1箇所だけ巻きロックはずれてるんだけど、洗濯してもほつれないし、
そのまま着ちゃってます~
・・・自分のだしね(汗)
[PR]
by natural-kids | 2006-09-08 16:58 | handmade

検診38w

結構お腹が張るので、子宮口開いてきてるかなぁ~
と思いきや、先週とあまり変わらないみたいです。
先週は早いかもとお医者さんに言われたけど、そうでもないのかも・・・・。
でも、助産婦さんに「いいお腹してるわねぇ~」って褒められました。
痛みがきたら、ポンと生まれそうなお腹だそうです。
お腹褒められるって、なんか変な感じ・・・・
[PR]
by natural-kids | 2006-09-08 16:16 | day

最後のあがき?

今日から娘が1日保育になったので、
・・・・ちょっとあがいてみた(笑)
赤ちゃんの2ウェイオールを一気縫い!!
RRさんの小鳥ニット、可愛い~♪
この生地、ホントは違うものを作る予定だったので
2ウェイオール作ったら、残りが半端・・・・。
娘のものまでは・・・・・部分的に使えば何とか。
でもあと数日で作れるかしら?
・・・・それこそ無理~ゴメンネ娘(涙)
d0064076_1675446.jpg

娘のときに作ったのとは違う型紙を使ってみたんだけど、
これはあんまり好きじゃないかも・・・・。
シルエットが綺麗じゃない・・・・。
簡単に作れるパターンだったけど。
なんと言っても、スナップつけるのが大変なんだよね~ベビー服は。
アイロンしないで画像撮ったらから、なんかくしゃくしゃ・・・・
[PR]
by natural-kids | 2006-09-07 16:02 | handmade