handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

熱・・・・

中耳炎で耳鼻科に通ってはや2ヶ月・・・・・
最近中耳炎になったいとこの子供はもう治ったと聞き・・・
中耳炎って、いろいろ種類があるのね~
うちの行ってる耳鼻科はそんな説明もなく、先生もあまり親切でない。
そして何より質問しづらい・・・・
すぐ脅かすし・・・・。
いとこにいろいろ聞いて、自分でも「中耳炎」調べて、
娘は「滲出性中耳炎」ではないかと・・・・。
耳鼻科で勇気を出して聞いてみた。
先生「そうですよ~」とそんなの知らないの?とばかりにいいたそうな言い方・・・・・。

来週検査で、治ってれば通院終わりなんだけど・・・・

・・・・・娘熱出した(泣)
それも、耳鼻科に行った日の夕方から。
耳鼻科で風邪薬ももらえるけど、耳鼻科を嫌がってるので小児科へ・・・。
同じ口開けるのも耳鼻科じゃ開けないくせに、小児科だと大きな口を開ける(苦笑)
小児科でびっくりされた。
前に耳鼻科でもらった抗生物質、小児科の薬で一番苦い薬だったということ。
まぁ、もらった時に「苦いよ」とは言われたけど・・・・。
小児科の先生も「よく飲めたね~偉いね~」と褒めてくれた。

次回からは絶対違う耳鼻科に行ってやる!!(怒)
[PR]
by natural-kids | 2006-08-26 21:17 | day

まとめて・・・・

今日作ったんじゃないけど、
この夏休みに作ったupしてなかったものをまとめて~(汗)
娘がいるとなかなかミシンにむかえないの・・・・
娘ほったらかしにしてミシンに向かうのはなんかイヤだし、
寝てからじゃ私がもたない・・・・・夜弱いんだよね~
年とるごとに弱くなってきたりして・・・・(苦笑)

d0064076_21281555.jpg

↑リボンのついたスカートの生地、例の着分10万の生地でございます・・・・・。

d0064076_2142242.jpg

前に作った黄緑のポリのと同じ形・・・・
これ載せたかな・・・・?
さらっとしたサッカーで、1枚でも着られる。
・・・・腕出すのやだけどね(笑)
[PR]
by natural-kids | 2006-08-18 21:46 | handmade

またまた お泊まり♪

前回の実家へのお泊まりは、何とか泊まれたものの
夜「帰りたい~」と泣いてしまったようです。
リベンジ!!
と言う訳ではないけど、「また泊まる」と言い出したので
昨日、リュックに荷物をつめて(笑)お泊まり。
今度は泣かずにお泊まりできました~♪
本人も自信がついたようで、よかったね~~~

8月のはじめの夏期保育のときに
「ハワイアンの日」というのがあって、
みんなハワイアンなカッコをしてくるのでムームーではないけど、
ハワイアンっぽいワンピを・・・・。
この生地またまたhirokoの所からきたものでイタリア綿です・・・・。
しっとりやわらかくて、色も鮮やか~
前前日にようやく完成・・・。
この頃、娘はピンク大好き♪なのでお気に入りの一枚になったみたい。
d0064076_21114770.jpg

[PR]
by natural-kids | 2006-08-18 21:17 | handmade

ひとりで・・・・

ブログおさぼり気味・・・・
書く事はあっても、娘がいるとね~なかなか(汗)

今日は検診でした。
検査はあったけど、エコーはなかったのでまたもや性別は分からず・・・・
もうここまできちゃうと、分からなくてもいいや~って感じだわ(苦笑)
あと1ヶ月ちょっとで会えるんだもんね~

今日は娘が実家に初、一人でお泊りです。
私がお産の時に娘を預かってもらう事にしたので、その練習・・・・・
実家はひとつとなりの駅。
あまりにも近いと、泊まる事もあまりないのよね~
娘と一緒に泊まったのだって、数えるほどしかないもの・・・。
今のところ電話もないし・・・・無事に泊まれてるかな~

・・・子供のいない我が家は静かです・・・・
[PR]
by natural-kids | 2006-08-11 23:11 | day