handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
day
handmade
shop
gardening
鮭の成長記録
めだかの成長記録
wii
講習
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
あみっぱなし *あみあみ日記*
えっと・・・
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今度は・・・・

風邪がよくなってきたと思ったら・・・・
夕方昼寝から泣きながら起きてきた。
「耳が痛いの~」
中耳炎だなと思い、時計をみると18:00ちょっと前。
病院やってる所あるかしら?と探し、なんとか病院へ。

実は明日から1泊で旅行の予定・・・・
ダメかもなぁ~

「たぶん中耳炎だけど、耳垢がたまってるのでそれを取ってからね」
と先生に言われ・・・・(汗)
結局明日病院へ行くことに。
前から取ろうとすると痛がる、取れない耳垢があって、気にはなってたんだけど
なかなか病院に足が向かなくって・・・・(汗)ダメね・・・・

どうしても旅行に行きたいって娘が言ってるし、
両親は別に予定が入ってたので、先に行ってもらい私達は
娘を病院に連れて行ってから、遅れて合流することにした。

耳鼻科はお初の娘。
何されるんだかびくついてました。
耳鼻科って、大人でもいやだもんねぇ~
結局治療中泣いたりしちゃったけど、大暴れしたわけじゃないし・・・・
「ここの病院は怖い」って行ってたけどね(笑)
[PR]
by natural-kids | 2006-06-30 21:58 | day

幼稚園

娘、今日からやっと幼稚園に行きました~

でも、プールはお休み・・・・。
体力落ちてるし、プールはね・・・・。
でも今日はめちゃくちゃ暑かった~
かわいそうだなとは思ったけどね。仕方ない。
案の定、迎えにいったとき
「今日プール入らなかったの○○だけだった」・・・と。
[PR]
by natural-kids | 2006-06-29 22:46 | day

納品しました♪

報告が遅くなりましたが・・・・
6月26日、DesartMoonさんに3点納品しました。
今回はサイズ110のカットソー3点です。
d0064076_1764321.jpg

グリーンのお花柄?はノーマルなTシャツですが、
水玉の方は、ブルー系のグラデーション、
オレンジ系のグラデーションのレース糸を使って
ひと針ひと針ピコレースを施しております~
我ながら頑張りました~♪

d0064076_17135745.jpg

こちらは娘用
袖にレースつきのゴムを使ったんだけど、思ったようにギャザーがよらず・・・・
ちょっとがっくり・・・
納品したピコレースのも欲しがってたんだけどね~
売れなかったら君のにしようね・・・と。
[PR]
by natural-kids | 2006-06-28 17:16 | handmade

やっと・・・・・

娘の熱、まだ微熱程度はあるけれど、
やっと高熱の域からはずれました~
とりあえずよかった~

ご心配おかけしました。

私のほうも今のところ風邪をもらわずに
頑張ってます。
でも油断大敵だわ・・・・。
[PR]
by natural-kids | 2006-06-27 21:05 | day

まだ下がらず・・・・

娘の熱がまだ下がりません・・・・
毎日解熱剤で下げてる・・・・・
あまりよくないなぁ~と思いつつも40度近いのと、
本人もきつそうなので・・・・。

熱がでて4日目なのでちょっと心配になり、土曜に診察受けたけど、
もう一度病院へ。
とりあえず抗生物質を1つ増やしてもらい、
1~2日しても熱下がらず、咳がひどい場合には
肺炎の可能性もあるのでレントゲンを撮りましょう・・・と。
う~早く良くなって欲しいなぁ~

朝方に解熱剤が切れるので、うなされてる娘・・・・
冷えピタ取り替えたり、やわらか枕かえたり・・・・
こう続くと、親の方も参ってきます
幸い土日だったし、今日もダンナがお休みだったので
手伝ってもらってますが・・・。
[PR]
by natural-kids | 2006-06-26 18:54 | day

また高熱・・・・

また娘が熱出した・・・・。
昨日の夜中から40度近く出た・・・・。
今日病院連れてって、午後にはまた39度8分。
解熱剤は極力使いたくないけど、こう高いとね・・・・。

でもまたあがってきました・・・・解熱剤、切れてきたよね。
この頃週末に具合悪くなってるよな(泣)
来週からは幼稚園のプール始まるのに、しばらくは入れないなぁ~

今日はまた娘に生地をもらってきた。
娘のスカートが出来るくらいしかないんだけど。
でもこの生地hirokoが言うには
「着分10万」の生地らしい・・・・。
縫うのが怖いわ~(苦笑)
[PR]
by natural-kids | 2006-06-24 20:58 | day

私じゃないけど・・・・

娘が4歳にして、手芸に初挑戦!!
ビーズ(大きめのね)でアクセとかつくるの好きだし、
「大きくなったらママのお洋服作ってあげるね」って言ってるし(笑)
私がミシンしてるのよく見てるから
・・・・やらせてみた。

フエルトを切ってあげ、針に糸通して、はじめのひと針だけやってあげたけど、
ひと針ひと針縫って、途中で綿入れて・・・・
「おもしろい~、もっとやりたい~」
あっという間に3つも作ってしまいました。
りかちゃんたちのクッション(枕)になったようです。
d0064076_9484831.jpg

[PR]
by natural-kids | 2006-06-22 20:38 | handmade

やっと出来上がった~♪

かなりご無沙汰のあみぐるみです(笑)
暑くてね、あまり毛糸のそばに行ってなかったの~(汗)
この頃ミシンばかりだったしね・・・・

いとこが結婚するので、お祝いにWBを作ろうと思ってて、
なかなか進んでいなかったの~
でも、7月はじめに結婚式なのでもう送らないとやばい・・・と思い。
やっと完成~♪
サイズは8.5cmくらいのミニサイズ。
結構満足いくものが出来上がったかな・・・・(苦笑)
いとこちゃんには内緒で送るので、
びっくりしてくれるかしら?ドキドキ~
d0064076_2271684.jpg

[PR]
by natural-kids | 2006-06-21 22:09 | handmade

冷た~い♪

娘が「アイス、アイス」とうるさいので、
今日は暑かったし、初カキ氷を作りましたぁ~
「カルピスりんご」味
シロップ買ってなかったしねぇ・・・・
冷たくて、おいしかったわ♪
そのうち小豆でも煮て、抹茶小豆にしよう~っと。
d0064076_9204579.jpg


先日の父の日。
娘は会う人会う人に
「今日何の日か知ってる~?」と聞いてました。
自分が父の日を知っているということを言いたかったらしく、
「知ってるよ」
と言われると「何で知ってるのよ~!!」と怒ってました(笑)
父の日は、父親参観で、パパと二人でうきうき幼稚園に登園。
担任の先生に、何を思ったか
「パパ可愛いでしょ~」
と言いにいったらしい・・・・
ダンナははずかしかった・・・・っと。
そうよねぇ~(爆)
d0064076_9245295.jpg

似てるんだか、似てないんだか・・・・・
特徴は捉えているような・・・・・(笑)
[PR]
by natural-kids | 2006-06-20 18:16 | day

お腹が・・・・

お腹が張って・・・・
お腹が張って・・・・
・・・・・パンパン。
昨日よりかはまだましだけど、やっぱり天気のせいなのかなぁ~
昨日なんかホントに張りまくりで、痛いし、休み休みご飯作ってた。

前回の検診で先生にちょっと脅かされたから、
お腹が張ると休むようにしてる。
「上の子の時2回も切迫で入院してるんだね。そういう人って同じこと繰り返すこと多いから、
無理しちゃダメだよ。といっても上の子いると気をつけようがないよね~」
・・・・・っと。

娘の時はこんなにお腹張ってたかな?
・・・・切迫で張り止めの薬飲んでたからあまり気にならなかった?
???
覚えてない・・・・・(汗)
娘の時の記憶があまりない・・・・・・まずい?
そういえば、
ダンナに「娘のときは○○だったね」とか
「良く○○って言ってたよね」とか言われても
「そうだっけ?」と返事してるかも・・・・。
妊娠してたのは私なのに、ダンナのほうが良く覚えてる・・・・・(汗)
[PR]
by natural-kids | 2006-06-17 22:19 | day