handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
day
handmade
shop
gardening
鮭の成長記録
めだかの成長記録
wii
講習
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
あみっぱなし *あみあみ日記*
えっと・・・
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お芋掘り

昨日薬を飲んでぐっすり寝たのがよかったか、
朝からすごく元気に起きてきた娘。
熱もないし、コレなら平気かな・・・と幼稚園へ。

「こんな大きいのお芋とったの~♪
はだしでお芋の畑に行ったんだよ。」
と嬉しそう~
・・・・サツマイモに見えないねぇ~(笑)
ジャガイモみたいなサツマイモ。
コレでなに作ろうかねぇ~d0064076_2211163.jpg

夕食後、またちょっと具合悪くなって~嘔吐。
本人はすっきりしたみたいで、眠いから寝ると布団へ。
今日張り切りすぎちゃったかな・・・。
[PR]
by natural-kids | 2005-10-20 22:12 | day

風邪

ダンナと娘が風邪ひいた・・・・
きょうは二人を病院連れてって、
(私は風邪ひいてないけど)3人で1日ゴロゴロして寝てた。
二人とも薬が効いてきて、ちょっと調子よくなったみたい。

娘、明日は幼稚園の芋掘りなので行かせてやりたいあなぁ~。
今日も別に休ませなくてもよかったんだけど、午前保育だったし・・・。
でも明日のために大事を取って。
明日、行けるといいねぇ~
[PR]
by natural-kids | 2005-10-19 18:56 | day

Wガーゼのスモック

生地を見て一目ぼれしたWガーゼ。
淡い花柄がなんとも・・・・。
Wガーゼだから早く作らないと時期が終わっちゃうと思ってあせって・・・・
でもなかなか形が決まらなくて・・・・
結局スモック。
これなら、重ね着でいけるもんね。d0064076_2016313.jpg
リボン、チョコとアイボリーどっちにしようかなぁ~

たぶん委託用。
もしかしてshop用・・・・。
サイズは100です。

・・・ホントは自分用のふんわり春スカートにしたくで買ったのにな。
違うものになってしまった・・・・
[PR]
by natural-kids | 2005-10-17 20:19 | handmade

クッキー

娘が絵本を見て「くっきーをつくりたい」と言ってたので、
早速二人でd0064076_22224676.jpgお菓子作り♪

クッキーといってもただの型抜きだけど・・・・
粘土と同じ要領で出来るかなっと。
甘さ控えめで作ったので、ゴマを入れました。
白ゴマと黒ゴマどっちがいいか聞いたら「白ゴマ」と。
娘、すごく楽しんで作り、いっぱい食べました~
自分で作ったものはおいしいね~お菓子だし・・・・(笑)

クッキーやいてる間に地震が・・・。
震度3だったけど結構ゆれたな。
地震怖いです・・・。

地震があったとき自室に義母がいたのですが、
娘が「おばあちゃんに地震あったよって教えてくる~」って・・・・
同じ家に住んでるんだってば(笑)
そういえば幼稚園の子たちも言ってたなぁ~
地震があったあくる日、
「うちも地震あったんだよ」って。
ふふっ、子供ってみんな考えることは一緒・・・・可愛いけどね
[PR]
by natural-kids | 2005-10-16 22:30 | day

どれにしようかな・・・・・

長袖カットソーを3枚。
もちろん1日で作ったわけではないけれど・・・・・。
朝、娘が幼稚園に行くと家事をすませ、
ミシン部屋にこもり、ひたすら縫う縫う縫う・・・・。
お昼ごはんを作って、
ほっと一息するともうお迎えの時間。
午前中の2~3時間ではあるけれど、
気分が乗ってれば、充実~

11月にopenする実店舗「Desert moon」さんに
naturalの商品が置いてもらえることになりました。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね~

委託は前にもした事があるのですが、
実物を手にとってもらえるというのが、ありがたいですね。
PCで伝えるには難しいこともたくさんあるので。
ただ遠いいのでお店に足が運べない・・・・(涙)
一度くらいは行って見たいなぁ~d0064076_20554840.jpg
[PR]
by natural-kids | 2005-10-14 20:56 | handmade

スモックブラウス

9月の終わりころに作った自分用のスモックブラウス。
生成りのネップの入ったダブルガーゼ。
肌触りも良くやわらかい~
優しい気持ち慣れそうな服になったかな・・・・
もうちょっと寒くなったら中にタートル着てもいいだろうなぁ~

夏用にニットで作ったカットソーの型紙をまたアレンジして・・・・。
でもちょっと首周りが気になるところがあり、
hirokoに相談。
でどこを直したらいいか教えてもらったので、型紙も修正。
今度作るときはいい感じになるかな・・・。
相変わらず
「妊婦服みたいね~」っていわれたけど・・・
そういう服が好きなんです!!

型紙を自分で起こすのって、面倒だけど、楽しい。
すぐ近くに聞ける人がいるってのが
心強いんだろうなぁ~(笑)
d0064076_1916469.jpg

[PR]
by natural-kids | 2005-10-07 19:19 | handmade

スズメバチ

TVでも特集してたし、私もいろんな人にスズメバチの話をしてたので
みんなから「大丈夫?」とご心配を頂きました。
中でも多かったのが、
「これからが働き蜂が成虫になる時期らしく大変になるんだって」ということ。
でもね、
うちは寒くなるにつれ減りつつあるかな。
今日は午前中暖かったけど、2~3匹しか見かけなかったし。
スズメバチが高い所に集まるのは交尾の時期の午前中みたい。
そういう習性があるんだって。
昔は木の上とかが高い場所だったんだろうけどね。

このまま減ってくれるといいんだけどな。
みんな心配してくれてありがとう~。
[PR]
by natural-kids | 2005-10-07 12:02 | day

運動会

初めての運動会に気持ちが高ぶってたのか
昨日夜泣きをした娘・・・・。火が付いたように泣きじゃくってた・・・・。
なのに今日は6時前から起きて、ご機嫌♪

かけっこやダンス、親子競技・・・・楽しそうだけど・・・・
どんくさいなぁ~娘・・・・(苦笑)
あとで話を聞いたら、かけっこでお友達を抜かしてはいけないと思ってたらしい・・・。
・・・それじゃかけっこじゃないじゃない~
玉入れだって、玉をなかなか拾えなくて1回しか投げてなかったし・・・。

家では、走り回り、飛び跳ねパワフルなのになぁ~
どうも園に行くとおとなしい・・・・。
もっと園で発散してこい~!!

年少は午前の途中から園児席ではなく、親元に帰って来るんだけど、
私は運動会の係をやってたので一緒にはいられず、パパや、ジジババ達と。

久しぶりに体を動かしたので、仕事してるときを思い出してしまった。
年長さんのリレーの手伝いをしながら、
年長の子の頑張って走ってる姿に思わずジーンときちゃった(自分の子供はいないのに・・・)
母親競技の学年対抗棒引きで白熱してしまい、あとでダンナから
「なんか怖かったよ~」って言われた(汗)
ついつい、ちから入っちゃうのよねぇ~(笑)
決勝引き分けで終わっちゃったけどね。

なんだかんだ言って、親子で楽しんできた運動会。
明日は筋肉痛だぁ~
[PR]
by natural-kids | 2005-10-01 22:10 | day