handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
day
handmade
shop
gardening
鮭の成長記録
めだかの成長記録
wii
講習
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
あみっぱなし *あみあみ日記*
えっと・・・
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:day( 235 )

母と二人で…

d0064076_0441633.jpg

母のお友達がイベントをするので、子供達はダンナに預けて
久々に母と二人で出かけてきました。
イベント会場は代々木上原にあるhakoというギャラリー。
友達数人との合同イベントで第1回目と聞いていたのですが、
お客さんがいっぱいでびっくり!!
母のお友達はオーガニックコットンのストールやピロケースなどを出されてましたが、
そのほかにもバックや、アクセサリー、ワンちゃん服とさまざまなジャンル。
自分のイベントに顔を出すことはあっても、そうじゃないイベントは久しぶり。
いい感じのギャラリーでした。
こういうのを見ると、なんとなく製作意欲がわきます。
沸くだけですが・・・・(-0-;)
[PR]
by natural-kids | 2010-01-23 23:44 | day

本棚

d0064076_1219056.jpg

本棚に入りきらない本を片付けるために
旦那に本棚を作ってもらいました。
我が家は狭いので、隙間家具サイズの本棚です。
ヤスリかけは家族みんなでやりました。
これで少しは片付くかな?
[PR]
by natural-kids | 2009-12-05 22:19 | day

再会

d0064076_22325982.jpg

d0064076_22325953.jpg

昨日、ベトナムにいるはずの友人からメール。
「明日の午前中遊べる?」と
所用で日本に帰って来てたとの事。
今日帰るので、その前に遊べるかな?と連絡をくれました。
娘も息子も、もちろん大喜び\(^ー^)/
息子、まぶたちをみつけるなり走ってお迎え。
楽しそうに三人で遊んでました。
予想通り別れ際、息子はまだ遊ぶ〜とぐずってましたが…

またしばらく一緒に遊べないけど、また遊ぼうね〜(*^o^*)
[PR]
by natural-kids | 2009-11-29 22:32 | day

初バリウム

今日は大雨の中、健康診断に行ってきました。
歩いてる途中、あちこちで道路が洪水状態・・・
会場に着く前に靴も、ズボンの裾もずぶぬれ(T-T)

いろんな検査があったので、昨日の夜9時以降は飲まず食わず。
たくさん血を抜かれ・・・・
初バリウム・・・・うわさには聞いていたが、マズイ。
そしてグルグルまわされ・・・・・。
バリウム飲むなら、胃カメラのがいいかも(胃カメラは飲んだことアリ)
すっかり気分は下降。
健康診断て、大変なのね~
[PR]
by natural-kids | 2009-11-11 22:47 | day

インフルエンザ予防接種

d0064076_0252100.jpg

d0064076_025244.jpg

季節性インフルエンザの予防接種をやっと受けてきました。
熱出たりしてなかなか行けなくて・・・・。
ホントは昨日予約していたのだけれど、夜9時過ぎてもまた順番が来なかったので、
「次の日にします」
と予約を先延ばしにしたけど・・・・・
今日も結局順番の連絡が来たのは夜9時半過ぎ・・・。
帰ってきたら10時過ぎてました。

昨年は家族で受けたけど、今年は旦那もなかなか風邪が抜けないし、
親二人とも昨年は予防接種後に具合悪くなったのもあって、
今年は子供二人だけ。
子供は2回接種だし、そして新型インフルエンザの予防接種も2回接種。
息子はハブワクチンもまだ順番待ちだし・・・・。
注射にいくらかかるんだ!!って感じです・・・・。
[PR]
by natural-kids | 2009-11-10 11:02 | day

こんなに…

d0064076_16135118.jpg

お隣りさんに大根の間引き菜をいただきました。
スーパーの袋いっぱいに(^_^;)
画像の3倍くらい・・・・。
鍋に入れて、教えてもらった漬物作って…
あと何作ろう?
間引き菜は大根の葉っぱより、苦みが少なくて
柔らかいので子供たちも食べてました(^O^)

旦那に「できないだろう」笑われたけど、
庭にも2,3本植えてみました。


明日は大きな台風が直撃のようで、怖いですね。
娘の学校(市内の小中学校)は休校です。
[PR]
by natural-kids | 2009-10-07 16:13 | day

工作Day

土曜日、娘がずっと空き箱やら、空き箱やら・・・・(^-^;)
ためていたのを早く使わせようと
「早く作っちゃいなさい」ってことで・・・・工作Day
d0064076_8193056.jpg

左から息子用に私が作ったロボット。
旦那が作った空気圧で動く車。
娘が旦那に手伝ってもらいながら作ったロボット。
d0064076_8193071.jpg

空気圧で動く車を、自転車の空気入れを使って動かしてるところ
「楽しそうなだぁ~」
[PR]
by natural-kids | 2009-09-29 08:19 | day

レゴDay

先日、旦那が息子とレゴで遊んでて、なんだかすごい車を作った。
旦那は大作を作るとしばらく飾っておく。
飾ってあった車を見て火がついたようで、
今日は朝から子供達がレゴに没頭(*^_^*)
娘作↓
d0064076_21542255.jpg

息子作↓
d0064076_21542240.jpg

娘作↓ 作り方をみながらなんだかアレンジしたみたい
d0064076_21542260.jpg

息子作↓ いったいこれはなんだろう?
d0064076_21542248.jpg

[PR]
by natural-kids | 2009-09-20 21:54 | day

運動会

d0064076_22315340.jpg

今日は娘の小学校の運動会でした。
朝早く起きてお弁当作り。

から揚げ
あげ餃子
ブロッコリー
卵焼き
がんもとにんじんの煮物
きゅうりちくわとハムちくわ
ウズラとミートボール
しゃけのおにぎり
鳥おこわのおにぎり
りんご 
なし

じじ、ばばも見に来てくれるのでたくさん作りました。
ふぅ〜
お天気も気候ほどよかったです。
帰ってきたらドッと疲れて
みんなで昼寝しちゃいました(*^_^*)
[PR]
by natural-kids | 2009-09-19 22:31 | day

就職活動?

先日求人広告で「やってみたいなぁ~」と思う洋裁関係の仕事を見つけ、
思い立って(笑)面接に行ってきました。

とはいえ、まだ息子も幼稚園行ってないし、
募集していた時間働くのはかなり難しい・・・・。
それでも面接に行っちゃいました。

就職活動なんて何年ぶり?
履歴書かいて、今まで作ったものを数点持って。
ドッキドキッ!!

面接中に
やっぱりこの時間だと採用はかなり難しいですねといわれてしまいました。
やっぱりね・・・・。

後日、不合格の通知が・・・。
残念だけどしょうがない。

でもね、面接のときに別の仕事を提案されて、
月曜日にもう一度、話を聞きに行きます。
[PR]
by natural-kids | 2009-09-18 23:18 | day