handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
day
handmade
shop
gardening
鮭の成長記録
めだかの成長記録
wii
講習
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
あみっぱなし *あみあみ日記*
えっと・・・
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:day( 235 )

「ごはん」もらったよV(^-^)V

d0064076_22124454.jpg


昨日の話。

息子を幼稚園にお迎え。
幼稚園で作ったこいのぼりを見せてくれました。
そしてかばんを見せて「こはんもらったよ~」と。
ごはん?
お弁当はまだ持って行ってないし、折り紙で何か作ったのかな?
とかばんを開けてみると
「柏餅」が入ってました。
まぁ、昼前だったからね~君にとってはご飯だったんだろうね。003.gif
娘の時はこしあんと、みそあんだった気がしたけど、
こしあん二つでした。
「ねーねと、ママにも分けてあげるね」と
おやつにみんなで仲良くいただきました♪
[PR]
by natural-kids | 2010-04-29 22:12 | day

幼稚園

息子の入園式も無事終わって、登園1週間。
一日入園では大泣きしてどうなるかと思ってましたが、
幼稚園生活はこんなんでいいの?ってくらい順調。
朝も泣くどころか、園の門から走って下駄箱へ。
幼稚園が楽しくてしょうがない様子です。
「ねんどやったよ」
「すなあそびした」
「つみきであそぼうとしたら、おかたづけしてくださいっていわれてあそべなかった」
息子はもともとおしゃべりな子だけど、
園の様子も〈どこまで正しいかは?だけど・・・)よく話してくれます。

まだ午前保育だから、あっという間に帰ってきちゃうけど・・・・
あとは5月のゴールデンウィーク明けさえクリアできれば・・・・ね。
5月から泣きはじめる子は長引くから。

先週は天気悪くて大変だったけど、今週は晴れが続くといいな♪

のんびりやの娘のときとは違って、
いつまでも順番が来ないんじゃないかとか心配しなくても大丈夫。
それよりも、割り込んだりしてないかが心配。
子供によってぜんぜん違うな~と改めて実感。
[PR]
by natural-kids | 2010-04-18 14:25 | day

やってくれたよ…(ToT)

d0064076_22551655.jpg

娘が学校の帰りにすっころんだ。
転んだ時に、手がでなかったらしい…
レンズのど真ん中にキズ…フレームにも
これはメガネ作り直しだね(ToT)
メガネのおかげて顔にキズは少しですんだからいいけど、
財布は痛い…
子供のメガネは安くないんだよ…
次は気をつけてね…娘。
[PR]
by natural-kids | 2010-04-17 22:55 | day

梅まつり

梅祭りに行ってきました。
実家から、30分くらいかしら?お天気よかったのでお散歩がてら・・・。
息子が往復歩くかな~?と心配したけど、結局1回も抱っこって言わなかったな。
娘とはしゃぎながら歩いたり、じじ、ばばと手をつないだり・・・・。
結構な距離を歩けるようになったんだな・・・と。大きくなったなぁ~っと。
お祭りで、無料でもらえるわたあめの列に並び、食べる子供たち。
d0064076_23273658.jpg

帰りにアスレチックによって・・・。
息子ははしゃいでたわりに、前よりも怖がりになって
「できな~い!!」
を連発・・・。
d0064076_23273655.jpg



梅は、もう終わりだったな・・・・。
[PR]
by natural-kids | 2010-03-14 23:27 | day

久しぶりに

d0064076_9461129.jpg

ひさびさのお菓子作り。
紅茶とシナモンのカップケーキ。
おやつに出したらあっという間になくなっちゃいました(*^o^*)
[PR]
by natural-kids | 2010-02-28 23:46 | day

チョコ作り

d0064076_17532188.jpg

d0064076_17532141.jpg

娘が友チョコやら本命チョコやら作るというので…
こんなにいっぱい(^_^;)
今年は本命は一人みたいけどね〜
いままでは本命がいっぱいだったもんね。
[PR]
by natural-kids | 2010-02-13 17:53 | day

赤ちゃんDAY

ちょっと寒かったけど
娘、息子と自転車でひさびさにopen ovenに行ってきました。
赤ちゃんが産まれてから会いに行こう行こうと思いつつ…
もう5ヶ月になってなってました(^_^;)
赤ちゃんってかわいいわ〜(*^o^*)
娘も抱っこさせてもらってすごい喜んでました\(^ー^)/
娘、今日はピアノの先生んちの赤ちゃんも抱かせてもらったので
寝る前に「今日は赤ちゃんいっぱい抱っこできて、幸せだったな〜」って…
赤ちゃんは幸せオーラ全開だもんねo(^-^)o
d0064076_22482733.jpg

途中の公園で、梅がちらほら咲いてました。
d0064076_22482717.jpg

梅が満開の太鼓橋で花嫁さんが・・・・
なんかの撮影だったのかしら?
花婿さんがすごく寒そうでピョンピョンしてたのが笑えたわ
[PR]
by natural-kids | 2010-02-11 22:48 | day

やったねV(^-^)V

d0064076_16323418.jpg

大橋のぞみちゃんがCMしてたカルビーの懸賞で
じゃがいも3キロと大収穫バック当たりました\(^ー^)/
やったね♪

早速今夜はじゃがバターかな
[PR]
by natural-kids | 2010-02-06 16:32 | day

雪あそび

d0064076_13111211.jpg

d0064076_13111258.jpg

昨日も夜雪が降りました。
2回目の積雪。
積雪…ってほどではないけどね(^_^;)
息子がゆきあそびすると言うので公園へ…
お友達はだれもいなかったけど、
ふたりでうっすら積もった雪を集め、
小さな雪だるまを作りました(^_^)v

息子もやっと順番がきて、Hibワクチンの予防接種を受けてきました。
¥7000…高いよね(T_T)
この冬予防接種にいくらかかったかしら(ToT)
[PR]
by natural-kids | 2010-02-04 13:11 | day

節分

d0064076_10365717.jpg

今日は節分。
我が家も子供たちと豆まきをし、恵方巻きを食べました。
恵方巻きって、当たり前にスーパーとかでも並ぶようになったけど・・・
最近の話よね。
いったい誰が考えたんだろう?
企業の戦略?

のりまき作りはは好きなので、巻き巻き~♪
チラシで見て、後から知ったけど色に意味があったらしい。
赤・・・仕事運
橙・・・子宝運
緑・・・健康運
桃・・・恋愛運
茶・・・安定運
黄・・・金運
知らなかったし・・・・もうつくって食べちゃったよ。

ちなみに娘は「欲しいゲームがもらえますように」だって。
きみ、サンタさんと間違えてないかい?
[PR]
by natural-kids | 2010-02-03 22:36 | day