handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 91 )

進まない…(T_T)

d0064076_9303256.jpg

編まなきゃいけないのに…
ここから進まない…
何だかあみあみの気分になれなくて…

早く気分を切り替えなくちゃいけないのに…(T_T)
[PR]
by natural-kids | 2011-01-20 09:30

復帰o(^-^)o

d0064076_1965347.jpg

昨日、無事退院しました。
でもまだPCに向かえる状態っはないので
PCはもうちょっとお休みですf^_^;
[PR]
by natural-kids | 2010-09-19 19:06

今日から

d0064076_11205627.jpg

今日からちょっと入院してきます(>_<)
今日は暇〜
…なのであみあみしてます。夏のあいだは暑過ぎて毛糸さわるどころか、見るのも嫌だったもんね…(^_^;)
[PR]
by natural-kids | 2010-09-15 11:20

娘の収穫\(^ー^)/

d0064076_17235613.jpg

d0064076_17235647.jpg

d0064076_17235699.jpg

娘の学年は今年枝豆を育てて、今日は収穫日。
「今日自分達で茹でて食べるんだ〜」
とエプロンと塩を持って学校に行きました。
小さな鉢で育ててるし、持って帰るほどないだろうな〜と思ってたら
たくさん持って帰ってきました\(^ー^)/

娘が育てた枝豆は葉っぱのついた方。
残りはプロ(同級生の農家)の方のもの。
やっぱり枝振りが違いますね(^_^;)
地植えと鉢植えとを比較する為にたびたび農家にお邪魔してたようです。
[PR]
by natural-kids | 2010-07-09 17:23

息子のズボン

d0064076_12345896.jpg

暑くなってきたのに、息子の短いズボンがないよ(@_@)
あわてて3本作りました。

d0064076_12345836.jpg

d0064076_12345888.jpg

d0064076_12345832.jpg

RickRackさんのフロッキー、やっと使えたよ~♪
ちょっと、女の子っぽくなっちゃったかなぁ・・・
特に一番短いズボン・・・
[PR]
by natural-kids | 2010-06-24 12:34

今日の収穫♪

d0064076_127231.jpg

d0064076_127247.jpg

やっと、そら豆大収穫です\(^ー^)/
スーパーで売ってる1.5倍くらいかな〜
豆も結構大粒V(^-^)V
今夜はビールだ!!

この間、追肥したし。
アブラムシはほぼ毎朝退治してるし〜
特製虫よけスプレー(焼酎に唐辛子とニンニク漬けたのを薄めて使用)また追加して作らなきゃ。
[PR]
by natural-kids | 2010-05-25 12:07

スケート

d0064076_23351274.jpg

娘がオリンピックのフィギュアスケートを見てから
ずっと「スケートがしてみたい」って言ってたので、行ってきました。
さすがにもう混んでいないかと思ったけど、まだまだいっぱいいました。
2時間くらいやって、娘は何とかすべれる…歩ける(^_^;)ように。
真央ちゃんのようには行かないことが身にしみたようです。
息子もすべりました…抱えてf^_^;
15cmなんて貸し靴があったので。
息子は「オリンピック楽しかった〜」と。
スケートなんですけど…f^_^;ね
[PR]
by natural-kids | 2010-03-21 23:35

今日の収穫

d0064076_23202480.jpg

サニーレタス、
ブロッコリー(茹でちゃったけど…)
大根。
間引き大根がこんなに育って、びっくり(◎o◎)。刺身のツマになりました。
[PR]
by natural-kids | 2010-03-21 23:20

今日の収穫o(^-^)o

d0064076_1440476.jpg

ちょっとだけど、今日の収穫。
ミニチンゲンサイとブロッコリーの脇目。
ミニチンゲンサイは最初のうち、鳥にずいぶん食べられちゃったので
途中からビニールハウスのようにして保護。
そしたら、保温にもなってすくすくと成長してくれました(^_^)v
[PR]
by natural-kids | 2010-03-02 14:40

収穫(^_^)v

d0064076_17254597.jpg

今日の収穫はブロッコリーとサニタリーレタス。

ブロッコリーがやっと収穫です。
結構いい大きさのものがとれました(^_^)v
あとは脇芽が次々とできてくるので、それも楽しみです。
サニーレタス3枚。
グリーンレタスはダメになっちゃったけどサニーレタスは結構頑張ってくれてます。
[PR]
by natural-kids | 2010-01-31 17:25