handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
day
handmade
shop
gardening
鮭の成長記録
めだかの成長記録
wii
講習
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
あみっぱなし *あみあみ日記*
えっと・・・
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トイレトレーニング

もうすぐ2歳ということで、
8月頃から息子のトイレトレーニングをはじめました。
お姉ちゃんの時もたしかそのくらいかもうちょっと早めに始めたような・・・・
お姉ちゃんは冬に断念してしまい、春になって再開したから1年近くかかったような・・・・

で、息子。
お誕生日が過ぎ、めでたく2歳。
魔の2歳・・・・
昼間はなるべくトレーニングパンツにはしているものの
お姉ちゃんの時よりはかなりアバウト。
二人目の余裕ってやつか、ただのぐうたらか・・・・・のほほ~ん。
後者です。
息子もトイレに行ってみたり、イヤだとごねてみたり。
3歩進んで2歩さがる060.gif
でも、おしっこも、うんちも少しずつではあるけど成功する回数が増えてきているような・・・・

しかし、ここで問題!!
彼は朝は機嫌よく起きるけど、寝ぐずり魔なんです。
「さぁ、子供は寝る時間」と布団に入ると、
やれお茶飲む、トイレ行く~を繰り返すわけです。
トイレトレーニング中ということで「トイレ行く」って言われたら行くしかないんです・・・・
そして、寝るまでに何回もトイレに行くんですが、
これがチョロッチョロッと少しずつするんですよ~おしっこ。
「もう行かないからね、最後だからね」

添い寝してるとついこっちも眠くなってしまうので
「ぷちん」と何かが切れる音が・・・・

これが無ければ、順調に進んでおりますのよ~ホホホ
って言えるんでしょうけどね。
悩みの種であります。

お姉ちゃんは学校があるので、こんなに息子が騒いでても頑張って寝てくれます。
ホントは寝たくないけど、と拗ねることもあるけど頑張るお姉ちゃん、えらいなぁ~
といいつつ、お姉ちゃんのこともしかってばかり。
たまには褒めてあげなければなぁ~
でもね、褒めるとすぐに調子に乗ってしまうお調子者だから・・・・
[PR]
by natural-kids | 2008-09-30 22:31 | day