handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
day
handmade
shop
gardening
鮭の成長記録
めだかの成長記録
wii
講習
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
あみっぱなし *あみあみ日記*
えっと・・・
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7ヶ月健診&予防接種

息子もあっという間に7ヶ月に・・・・
おぉっといけない、6,7ヶ月検診に行かなくちゃいけないじゃない~
いそがしさにかまけて下の子はいいかげんに・・・・
ダメ母ですね~

と言うわけで、あわてて7ヶ月健診へ。
そして冬場は風邪やらなんやらで途中で止まっていた予防接種も再開。
そしていいタイミングで予診表が送られて来た娘の2回目の風疹麻疹の予防接種も。
一石二鳥ならぬ一石三鳥~~~
d0064076_21484448.jpg


「注射イヤだな~」と言ってた娘、病院に行くと進んで診察室へ。
先生はまず息子の健診を先にしようと思ってたみたいだけど、
娘がやる気満々で入ってきたので、娘の予防接種を先にしてくれた。
・・・・・・・・
・・・が・・・・・
注射器を見たとたん大泣き!!
注射が終わっても泣いてるし・・・・・
・・・おいおいおい・・・・
さっきの勢いはどこいったんだ。
息子も娘が泣いてるのを見て不安いっぱいの顔してるし・・・・

案の定、息子も健診から大泣き。
予防接種で更に大泣き。

娘は赤ちゃん時は予防接種も全然泣かなくて、楽だったのになぁ~
この子痛みを感じないんじゃないかって心配もしたけど〈笑〉
息子は泣き虫だな・・・先生見て泣く事多いもんな。

息子の7ヶ月健診
順調、順調。
7.4kg。65cm。
グラフの標準枠の下の方で小ぶりだけど、バランスはいいって。
やっぱり小ぶりなのかぁ~
よく「小さめだよね」って言われるもんね。
でもいたって元気。
足強いし、
旦那のお腹の上でよく腹筋してるし〈笑〉
とにかく、よく笑う。
離乳食もまだ1回だけど、そろそろ2回にしてあげないとな。
食べる気満々で、人の食べてるものにすぐ手を出すしね。
息子の食べられないものを目の前で食べてる時は
あまりにも物欲しそうに見てる息子になんだか気が引けてしまう・・・・
[PR]
by natural-kids | 2007-04-24 21:56 | day