handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
day
handmade
shop
gardening
鮭の成長記録
めだかの成長記録
wii
講習
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
あみっぱなし *あみあみ日記*
えっと・・・
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビーズ

今日は昔の仕事仲間のところに遊びに行ってきました。
みんな子供が同じくらいなので、年に何回か集まってます。
子供たちが幼稚園に行くようになったので、
長い休みの時くらいしか会えなくなっちゃったけどね~
春休みは短いのでみんなの予定が合わず、うちともう一人のとこだけでした。
でも子供は3人。それだけでもにぎやかです~

Aちゃんと娘は同じ学年。
Aちゃんの弟Kくんは二人が遊び始めるとやきもちを焼いて大騒ぎ。
それでも何とか3人で、おままごとをしたりお絵かきしたり。
ビーズでブレスレットを作ったのが娘は楽しかったみたい。
前に作ってあげたことはあったけど、自分で作ったのは初めてだったからね。
家に帰ってからも作るんだと騒いでるので
大きめのビーズを出してやると、頑張って作る作る・・・・
センスはちょっとおいといて(笑)
よっぽど気に入ったんだね~
d0064076_23401776.jpg


自分の子供が行ってる以外の幼稚園の話ってなかなか聞く機会がない。
だからこの仲間の集まりは結構新鮮。
みんな違う幼稚園だからね。
幼稚園によっていろいろ。
ついつい比べてしまうのは、自分達が長年働いた幼稚園。
どこの園もお手紙が少ないこと、幼稚園の様子が分かりづらいこと、毎日何をしてるんかわからない、幼稚園が親に頼りすぎること、そして子供の能力を出し切ってあげてないこと・・・などなど。
比較しても、時代が違ったり、立場が違うからしょうがないと言えばそれまで・・・・。
過去を美化してるのかもしれないし・・・・(苦笑)
でも手紙(クラスだより)が少ないのはちょっと寂しい。
月に1枚程度のクラスだよりも「○○持ってきてください」みたいなお願いばかり・・・
「事後報告でもいいから、今月はこんなことしましたとか、子供とのやり取りで楽しかったことなど、日常がちょこっと覗けるようなコメントの入ってる手紙が欲しいな~」
ってダンナに話したら、
「今時の先生なら、ブログつけてくださいって言えばうまいんじゃないの?」
って返事が返ってきた。
それも楽しいかも♪
[PR]
by natural-kids | 2006-04-04 23:24 | day