人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やった~

ふふふ~
やった~
新しいロックミシンが来ました~♪
カバーステッチも出来る縫工房にもグラ~っときたけど、
お値段がね・・・・。
結局、衣縫人にしました。
父からのプレゼント♪嬉しいプレゼントです~
やった~_d0064076_2285238.jpg

今のロックって、楽なのねぇ~
糸かけも少ないし、エアスル~なんて糸通しもある。
糸の数は増えても楽チン~なのね。

今まではジャノメのコンビを使ってて、2本糸なんだけど、
直線用ミシンと一体化なので、場所もとらずにコレはコレで重宝。
2本でも、手間はかかるけど、普通にニットも縫えるし、
何よりもhiroko(母)はコレで高級オーダー服の仕事をしてる。
(まぁ、高級オーダーはロックなんてほとんど使わないんですけどね・・・)
私は、プロではないし、
コレから二人目が生まれたら自分の時間はもっと少なくなるなるし、
時間短縮できるロックミシンはとっても重宝~なのです。
さぁ、コレから少しなれるためにバンバン縫うぞ~
まずは手始めに、自分の服から・・・・(笑)

ミシンの説目を受けてて、思ったこと。
自動糸通しって普通にミシンにもついてたんだけど、
今まで使ったことなんて一度もなかった・・・・。
そんなの使わなくても、スッと糸通るしね。
使い方さえ知らなかったよ・・・・。
結構ミシンにはそんな使わない楽チン機能が付いてたりするんだよね(笑)
by natural-kids | 2006-03-30 21:52 | handmade