handmadeや日常生活のことを・・・・
by natural-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手作りフリマ

今日は友達のパン屋さんopenovenの店頭で開催した、
手作りフリーマーケットに参加してきました。
「妊婦なのに・・・・」とみんなに心配されつつ・・・・(汗)
一緒に出品するはずに友達が具合悪くて出られなかったので、
お店やさんごっこが大好きな娘を連れて参加しちゃいました。
d0064076_2137539.jpg

前回はあみぐるみ「あみっぱなし」での参加だったけど、
今回はあみぐるみ「あみっぱなし」と、子供服「natural」の両方で参加してきました。
「昨日だったらあったかくて、もっと人が多かったのにね~」
なんて言ってはいたものの、それでも午前中はそこそこの人通り。
たくさんの方に手に取っていただくことができました。

子供服はお孫さんに買ってかれる方が多くて、
「今◇才なんだけどね~」とにこやかにお孫さんのお話を。
離れてるからあまり会えなくて・・・なんていうと年が分かってもサイズまでは・・・・とか
商品も少なかったので、「コレで違うサイズがあればよかったのに・・・・」
という方もしばしば。

すごく印象に残ったのは、あみぐるみを買った子なんだけど、
二人組みの女の子で、小学生低学年くらいかな~
(もしかしたら前回の時も来てくれた子かも・・・)
道の前を一回通って、お金をおうちに取りに行って買いにきてくれたの。
「300円しかないんだけど、なんか買えるものがありますか?」って。
さすがに300円のものはなかったんだけど、その可愛らしさに
残っていた髪飾りを1つずつ値下げしちゃいました。
握り締めてた100円玉はとっても暖かったです。
今日は寒かったけど、心が温まりました♪

前回も参加したメンバーにも会えて、楽しかったです~。
午後になって寒くなってしまったので、私だけ一足お先に失礼して、
途中から手伝いに来てくれたhiroko(母)と娘と3人で
openovenでランチをして帰りました。
う~ん、いつ食べてもopenovenのパンは絶品~♪
あっ、またパンの画像撮るの忘れた・・・・
お腹すいてたから、来たとたんに食べちゃったよ~
[PR]
by natural-kids | 2006-04-02 21:43 | day